Journal


2021/02/23

久しぶりにクラティがわりとベタベタしてるのを書けたのであげました。AC後の色々手探りな感じってやっぱり楽しいですね。彼らもなんだかんだで楽しいんじゃないかな。ACは喧嘩ってわけでもないけど、仲直り後って感じで。クラティはもう供給いっぱいあるし自分の中では結構落ち着いている感じで、もうあんまり甘いの書けないかなあと感じていたんですが、書いてみるとやっぱり楽しいです。

2021/01/11

あけましておめでとうございます!

今年はリメイク続編情報何か出ますかねー、リメイク発売一年あたりで何かしら情報出そうな気はしますよね。

相変わらず更新は少ないですが覗いていただいてありがとうございます。そろそろ何かアウトプットしたいなと思ってはいます。とりあえず生存報告まで〜

2020/09/01

拍手やコメントありがとうございます!大事に読んでいます。

ここでも少し触れていて、前にTwitterでサンプルを上げていたティファの過去話、読んでくださった方が、続きを待っているとありがたいメッセージをくださったので、試し読みということで一部こちらに掲載します。まだ流動的だし、幾つか部分を抜き出してつなげたものなので、場面転換が唐突だったりおかしかったりするかもしれません、ご了承ください。あといつ完成形を出せるかお約束できませんゆえ、ご理解の上ご興味ある方は読んでいただけると!

*試し読みはこちら*からどうぞ。

2020/08/23

リメイク1週やり終えたあたりからちょっとずつ考えてたもの、形にできたのであげます。

これからリメイクの続きがどう展開していくのかわからない中、でもだから今しか書けないことってあるよなーと思って、そういうものも残しておきたいよなと思って、書いたものです。

うっすらですがエア→クラ、ティ→クラを前提としたエアリスとティファなので、少しでもダメかも、という方は読まない方がいいかもしれないです。クラウド自身はこの時点(古代種の神殿後、エアリス離脱前)では考えている気持ちの余裕はなさそうです。とはいえわたしはクラティな人間なのでそこはお察しください。でもそんなことがどうでもいいくらい、エアリスとティファはお互いを本当に大事に思っていたんだよっていうことが一番言いたかったことです。

9月以降少し実生活が忙しいので、またしばらく低浮上になるかなぁと思います。ちまちまpixivの作業も始めていこうかな…と思います。

2020/08/16

お久しぶりです、暑いですね。ちょっと思いついたので更新しました。全然大したことはないのですがちょっとだけレズリー×ティファです(クラティが前提です)。クラティ以外嫌っていう方はご留意のうえ閲覧くださいね。

いつもそうですけどとりあえずあげるけど、後からもうちょっと手直ししたいなと思いながらいつもあげちゃいます。完璧求めると(多分そんなのないし)一生表にあげれないので、とりあえずでも形になったら出していく割り切りってわりと必要ですよね。仕事とかでも。

前の日記でpixivに移行と書きましたがとりあえず一旦保留です。ずぼらなので動いてないです…後はああいう不特定多数のものに触れやすい場にアカウント作りたくない方もいらっしゃると思うので、こっちにもアップは続けようと思います。更新は相変わらず気まぐれですが、気が向いたら覗いてください。

あー過ぎたけどクラウドお誕生日おめでとう!何かイベントに合わせて書くということができないタイプなので何もないけどおめでとう!我らの愛すべきヒーロー!

2020/05/10

お久しぶりです、みなさんリメイクお楽しみでしょうか。久しぶりに管理画面にきてカウンターを見たらアクセス激増していたのでみなさんクラティ熱がはねあがったんだと思います。拍手もたくさんほんとうにありがとうございます!

ツイッター見ていただいてる方はご存知のように、リメイクのED時点での大きな話の柱の部分に関しては私はう〜んと思ってしまったんですが、でもやっぱりキャラクターたちの生き生きとしている姿に感無量になりました。特にやっぱりクラウドティファエアリスザックスの見方にすごく厚みが増して、新しい視点から妄想できそうでたのしみです!

こちらのサイト自体は、更新はせず今後はpixivに移行しようかなと思っています。まだ何も手はつけていないしまずは既存のものを移動する感じですが、決まったらまたお知らせします。移行にあたり古いものには一部手を加えようかなと思いますが、ここのサイト自体は消すつもりはないので、時々覗いていただけると嬉しいです!クラティは生涯の推し!

2019.10.07

家でめったにPC触らないのでサイトの更新がなかなか億劫なのですが、でもクラティとかロクセリのこと喋りたい〜ととうとうツイッターはじめました。フォローご自由にどうぞ!

そして拍手とメッセージいただいた方ありがとうございます!お返事もう少々おまちください!

2019.08.12

ティファの過去話、進めてはいるんですが、他にネタが湧いてきて浮気してしまいました。ちょっとしか出てないけどヴィンセントはとても好きなキャラです。なんかもう達観してる感じなので自ら掘り下げようという気にはあんまりならないんですけど。リメイクではどう出るのかなあ楽しみ!

日記に書くの忘れましたが先月あげた短いお話、これはディシディアのティファに触発されて! かわいいーーこれくらいキリとして強気そうな面立ちのティファも個人的にとても好みです。ところで今更ですけどロックは男前すぎませんか!w いやイケメンでもいいんだけど、もう少し幼さとかやんちゃさがほしいかなあ…セリスが寒色系美人なイメージなので、二人のギャップがあったほうが好きなの。そしてこの際セリスも出しませんか…アクションは自分ではやらないけど、セリス見たい。

2019.06.16

ティファ……(涙)!リメイク懐疑派と言ってたけどティファがでると俄然うれしくなっちゃいました。やっぱりわたしはえらいティファが好きだなあと実感(笑

ところで英語版の声かわりましたね。レイチェルの声とっても好きだったので残念だなぁと思ったけど、キャスト総入れ替えなんですね。ティファしか気づかなかった(笑)。クラウドは何回聞いても違いがほぼわからず、うまいこと似た声の人になったのかな?

ちまちまと、前に下で触れたティファの過去のお話は書いています。いよいよリメイク発売日がアナウンスされたし、さらに発売のあとだと、どんどん公式の新しいストーリーラインが出てきたりで、多分考えも変わったりしてくるだろうなと。なのでこの話もよくも悪くも今しか書けないだろうなあと思うので、随時加筆修正予定と言い訳を貼った上でぼちぼちアップし始めようかなあと思っています。そこそこ長くなりそうなので、何部かに分けることになりそうです。

2019.01.26

もはやお約束ですが大変おひさしぶりです。2年ぶりの更新です。はやいー月日が経つのが…

リハビリ的に書いたクラティです、誤字脱字とかあったらごめんなさい。久しぶりにクラティ界隈に浮上して文字書きさんたちのクラティを読んで、ときめきが蘇っている今日この頃です。

今年の目標はもうひとつクラティを書くこと! ↓で触れてるティファの過去話です(反応いただいてありがとうございます!)。方向性はもうきまってるのであとは書くだけ…できるかな…

リメイク情報は今年あたり出てくるんでしょうか?個人的にはあんまり期待はしてないのですが盛り上がれば楽しそうだなあ。

2017.03.11

クラティ話をあげました〜。タイトルのHeaven's in your eyesとその前のSummer's in the airはどちらも、大好きLana Del ReyのNational Anthemの歌詞からとっています。オフィシャル版も好きだけど、デモ版の方が特に好き。ご興味あれば探してみてくださいね。

そして3/10はセリ誕でしたね!何もしてないけれど今も昔もセリス大好きです!

2017.02.25

ご無沙汰しております!明けましておめでとうございますというには遅すぎですが明けましておめでとうございます。

もうすぐ3月ですね。いやー早い早い。1年本当早いですね。だって1週間経つのが早いもん。

さて最近ちょっと構想があるのはクラティで、クラウド家出から帰還直後の話。もう一つ既に書いてるけど、別パターンの妄想が浮かんでます。気が向いた時にちょこちょこと書いてるのでアップはいつとは約束できませんが...早め目標(希望)。

あとクラティで書きたいものは、たぶんクラティ好きさんなら誰でも妄想するであろう、ティファに過去男はいたのか?いなかったのか?系の話。これ多分それぞれに妄想があるのではと思うんですが...私も例外なくありますです。ここもうちょっと掘り下げてみたいとは思ってまして。ただ前述の通り「これは自分の思うティファじゃない!」って方も半分くらいはいるんだろうな...という思いもありますけどね。需要はあるのかしら...あるならちょっと頑張ります(努力目標)。

2016.10.30

不在にしていてすみません!もうすぐ11月、そんなこと言ってる間に今年も終わりそうですね。

最近は仕事と私生活どちらも若干ばたばたしていて、更新はしばらくできそうにないのですが、余裕ができた時に戻ってきたいと思ってます。最早開店休業がデフォルトですが、あんまり妄想とか創作欲求がなくなることに危機感覚えるタイプじゃないみたいです。振り返ってみても、しばらく(かなり長い時もありますが…)離れてもそのうちまた書きたくなってたし、ロクセリクラティはずっと好きだし。

なので更新停滞宣言とかはせずにしばらく不在にすることは多分これからもあると思うんですが、メッセージとかは時折チェックしてますし、たまに覗いてもらえると嬉しいです!

手短ですが、近況まで!

2016.07.17

クラティを上げました〜。久々のクラティはやっぱいいですね。らぶらぶしてるのは書いてて楽しいです。↓で触れたのを書いてる途中に浮かんだ別のネタなのですが。

ロクセリのお話にメッセージいただきありがとうございます!お返事もうちょっとお待ちくださいー!

2016.06.26

↓でちょっとふれてましたロクセリ話をあげましたー。2話完結です。完結してます!大して長くないけど自分としては長いほうだし、わりと長期間書いてたので、終わって嬉しいです。後半結構やっつけなので、ちょいちょい直すかもしれないです(ていつも思うけど直したためしはほぼないですね…)。

これ書いてる間は、シリアスなロクセリモードにどっぷりだったので、次はぬるーいゆるーい感じのを書きたいです。

と思ったらクラティのネタが浮かんで来たので、勢いあるうちに書きます!経験上、いつまた妄想欲求が枯渇するかわからないので…

2016.06.05

拍手のお礼のお話をすごい久し振りに入れ替えました! 短いリハビリ的な感じです。といってもそのうち二つは新しく書いた訳ではない…。今まで上げてたやつは、Worksページに移しました。FF6, 7, Tひとつずつです。以下少しずつですが解説というかメモです。

FF6: だいぶ前に書きかけてたのものざーっと直してあげました。これは鑑賞者の対のイメージですね。ていうかロクセリの続きものどうなってんだよ!と思ってくれていらっしゃる方いましたら、ごめんなさい…。色々直したいのでしばらくかかりそうです。でもいつかは終わらせたい!あとロクセリは、別の話を結構前から長いこと、ちょっとずつ書いてては寝かせ、をやっていて、そっちの方を先に終わらせたい感じです。結構私の中では、本編で見るロクセリのもやもやする部分の核心に触れているつもり(あくまでつもり)なので、ちゃんと書きたいなと思っています。

FF7: これもずいぶん前に書いてあったやつで、ほぼそのまああげました〜。夏、二人で豆のすじでもとってるイメージからできた話。

マリンは13, 14歳くらいでしょうか。クラウドとティファの子どもがもうひとりいる設定。マリンとティファなんで、ちょっとかわいい文体を目指したつもりです。

FFT: 幸せな二人は書けない…とか言いましたがやっぱり書きたくなっちゃいました。待ってる未来はあんなんだけど…その時その時はただただ幸せだったり、安らぎだったり、そういう瞬間を感じてたはずなんだよう、と…。草笛のシーンに甘さ増し、割とベタ、みたいなイメージです。このシーンはPSP版で追加されたやつだったんですねー。

2016.05.22

お久しぶりです。もうお約束ですが…。こんなに長く不在の間も、訪問くださってる方、拍手押してくださってる方、ありがとうございます!ありがたいです…

クラティ and/or ロクセリで来てくださってる方がほぼ100%だと思います。やっと更新したと思ったらなんじゃい!と怒られそうですが、どうか許して。FFT大好きなんですよ。ついに二次に手を出してしまった。

FFTですが…、PSPに移植された獅子戦争を最近スマホでやったんですね。そしたらやっぱり面白くて、あーもう大好き!と再認識しました。

FFは6も7も(ついでに言うと4と9も)ほんとにほんとに大好きですが、ひとつのストーリーとして、という観点からだと、FFT一番好きかもしれないです(プレイしたばかりで盛り上がってるからってだけかもしれないけど)。さらに言うと、ディリータは、男性キャラ単品として一番好きかもしれないです。なんでしょうね、萌えとかじゃないんですよ。ほんとアンチヒーローなんですよね。彼には彼の大義があったんですよ。望んだもの(と思っていたもの)は全て手に入れた、大きな代償と引き換えに…。もう泣けます。この辺は話のあとがきでさんざん語ってますんで、ご興味あれば読んでください!

でね、お願いしたいのは、そもそもなんだFFTか、と思った方はここ読んでないかもしれないけど…、まだFFT未プレイの人は、やって!今すぐ!後悔しないから!

2015.06.20

お久しぶりです生きてます!

さて、日記を書こうと思ったのはやはり……きてしまったFF7リメイク…。うん、これ私の率直な感想です。個人的には前から懐疑派なんですよね。

ネットで野村さんのコメントかな?で「安易なリメイクではない」というのに対してユーザーさんコメントで「安易なリメイクでいい」っていうのを読んでその通りと思っちゃいました。

ストーリー的に足されたり削られたりする部分がたぶんあるんでしょうが、それがオリジナル版と矛盾したときに、どう受け手は消化するかとか、そしてその変更とか追加の部分を好きになれないと、結構つらいですよねえ。

なんだろう、例えば原作小説ありきの映画とかって、例えば華麗なるギャッツビーとか(例に出したのは好きだからです。小説もバズラーマン版映画もすごい好き)、時を経て違う作り手が、その人の解釈でまた映画化したりとかして、20xx年xx監督版の華麗なるギャッツビーとかって複数存在したりするけど、それぞれ独立じゃないですか。後から作られたものが唯一絶対というよりは、私は誰々版が好き、誰それ版はいまいち、とか。でもゲームってねえ、どうしても後から出たほうがいわゆる「公式」になりがちじゃないですか?そっちに乗れないとその作品へのスタンスってだいぶ揺るいだりするんじゃないでしょうかね。

とまあ、ネガティブ前提で話しちゃってますが(笑)オリジナルやコンピで語られなかった部分が語られてうまくひとつの輪に繋がるって期待ももちろんありだし、どうなるか気になるところではありますね!多分私はやらないかなあ…そもそもPS4持ってないし…。発売前後には祭りになりそうですね〜!

ついでにもっと本音を言えば7より6のリメイクのほうが全然やりたい!7ももちろん大好きですけど、それこそコンピとかでもう十分語られてるじゃないの〜これ以上何を??と思う。。6のほうがそれぞれのキャラごとの背景とかエピソードとかでもっと膨らませてほしいと思う!

2014.11.16

しばらく消えてて申し訳ありませんが生きてます!

今までの携帯ブログから新しいブログへ移行しました〜。書くことは今までと変わりませんが、サイトをさわってないときもなるべくブログは更新したいなーと思います。生存報告はなるべくそっちで;

FF6の続き物は更新停滞中ですいません!仕事とかがいそがしくなるとぱたりと妄想に気が回らなくなってしまい、一回離れると勢いがなくなって再開が難しいというジレンマ…構想自体はもうあるので、ちゃんと終わらせたいなあとは思っているので、ゆるく見守っていただけると嬉しいです!

不在の間も拍手やメッセージいただいてありがとうございます!遅くなりましたがいただいたメッセージにお返事させていただきましたので、時間があったら見てくださ〜い(´ω`*)

2014.08.31

日記ではお久しぶりです!遅くなりましたがクラ誕サイト様に投稿させていただいた話をサイトのほうにもあげました。

6の続き物は更新が遅れてます、すいません!色々書いてるうちにあれもこれも、となって今まとめてるところです。夏の間に終わらせたいってどこかで書きましたがうん、無理ですね>_<秋まではもつれ込みそう…

それからFFノマカプサイト様へ、ロクセリ&クラティで登録させていただきました!好きなカプばかりで嬉しいですね〜。ザクエアもすごい好きなんですよね。でもザクエアカテゴリーで登録するには作品数が少ないのでちょっと自粛しましたが、ちょいちょい書きたいネタがあったりするので、いつかちゃんと形にしたいなあと思ってます。

2014.07.21

6の話をアップしました。そしてお初の続きものです。

タイトルの由来は雑誌でなく本のほうです(しかし読んでない…)映画にもなってますね。見てないけど!というか大学のときなんかの授業で見せられたけどちゃんと見てなかったので見たとカウントしてません(・ω・)

Vanity Fairってなんか語感が好きなのでタイトルを拝借しつつ、主題もいくつか借りてロクセリ話にしてみることに。メインのキャラはロクセリと、セッツァーと、人物像勝手に創造のマリアです。他キャラは出ません。マリアって色々とおいしい役どころなのに、本編中姿もでないんですよね。なので想像のしがいがあるので一度ちゃんと書いてみたいと思ってたんですよね。特にセリスと対比させて書きたいなーと思ってネタは少しあったので、それと他にも色々と断片的なネタをあわせて、ひとつにして書いてみることにしました。

5-6話くらいになる予定、更新はできれば週に1回、遅くとも2週に一回はしたいと思います。 書きながら、最初のほうにアップした話は適宜加筆修正するかもしれませんのであしからず!

2014.07.06

7の話をアップしてます。ふと浮かんだ、特になにが起こってるわけでないふわーんとした話なんですけど…よろしければどうぞ!

クラ誕に参加させていただきます!これってとっても素敵な企画ですよねえ。毎年ですよ!クラティ!主催のありす様に感謝です!もうご存知のかたがほとんどだと思いますが、リンクのページにリンクを貼らせていただきましたので、まだの方はぜひ!ティファ誕は不参加でしたが、心の中でこっそり祝ってたよ〜。こうね、誕生日話を書く!って決めて書き始めるってことができないんですよね…たまたまできたものが誕生日っぽくなったり何かのイベントっぽくなったりっていう感じなので…。今書いてるクラ誕の話もそんなかんじです。

あわせてリンクのページを少し整理しています。(私信)夏生さま、リンクの快諾いただきありがとうございます!

2014.06.29

7の話を久々にアップしましたー。昼間にあげましたら、早速コメントいただいてありがとうございます!お返事は近日中にさせていただきます。しばらく書いてなかった反動なのか、そしてやっぱり小説読んだ効果か、今7の話の筆がいろいろ進んでるので、近々またあげられるかなあと思います。

アンケートのページを下げさせていただきました、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!やはりと言うべきか、クラティがお好きで来られた方が多かったですね。ロクセリがお好き、あるいはどちらもっていう方もそこそこいらっしゃって、私はホクホクした気持ちになりました。参考になりました、大切に保管させていただきます…ありがとうございます。本当は皆様ひとりひとりにお礼をしたいところなのですが…この場を借りてお礼とさせてください。ありがとうございました!

2014.06.22

そういえばこんな本出てたんだよな〜読んでなかったな〜と気付いて(遅)、ぽちっと注文しました。初版の日付見たら2011年12月って…2年半前!わたしせいぜい1年くらい前だと思ってましたよ…ほんと公式系の情報はリアルタイムでほとんど追ってないので疎いんですよね…

というわけで大したことは書いてませんが、箇条書きで感想書きまーす。ネタバレ前提なのでこれから読む人はご注意くだされ!畳みます。

*続きをよむ*



2014.06.15

ロクセリ熱が続いてまして、ひとつ上げました。でもクラティとかも書いてますよ!

わたし曲に感化されて書くことが割と多いんですけど、今回もご多分に漏れずで、Lana Del ReyのYoung and Beautifulです。タイトルもそのまま拝借しました。この曲好きかって言うとちょっと違うんだけど、なんか物寂しくて退廃的な音と歌詞が耳に残るんですよねえ。

というかLana Del Reyの曲全般的に、普段好んで聴くタイプの声とか音楽じゃないんだけど、なんか引っ張られてしまう、そして聴いていたくなってしまう、なんだろーこのスルメな感じは…。好きだから聴くっていうより、気になる理由が知りたくて聴くっていう感じ。新しい音楽体験です。この話書きながらほんとーーに聴きまくりましたこの曲。Summertime Sadnessなんかもいい。なんかよくわかんないけどいい。でもずっと聴いてると鬱になりそうだからたまにポップなのも聴いてバランスとってます(笑)。あと彼女のミュージックビデオの雰囲気がすごく好きです。

2014.06.07

アンケートに早速たくさん回答をいただいてます、ありがとうございます!もう少し置いておきますのでお時間あればよろしくどうぞ〜。

拍手のお礼のお話をすごい久し振りに入れ替えました。どっちもだいぶ前にほぼできていたけど完成はしていなくてお蔵入りにしていたものを引っ張り出して拍手用にすることにしました。今まであげてたものはそのうちお話ページに再アップします。

6の方の、おとぎ話のネタは某聖剣伝説です。プレイした人いるかしら……私ももう10年くらい前じゃないかと思うんですが、珠魅(字あってたっけ)の話はぐっときましたねー。

7のほうは、甘くて可愛い感じを目指しました。なんか恥ずかしい!!!もともとKaty PerryのTeenage dreamにインスパイアされたのです。何年か前すっごい聴いてたな〜。今でも大好きです。知らない方はY●utubeへgo!

2014.05.18

突然なのですが、アンケートをとらせていただこうと思い、トップページにご案内を置きました!アクセス解析とかでなんとなく傾向はわかる気がするものの、しょっちゅう見ているわけでもなく、一度改めてご訪問いただいている皆さんが何がお好きでどんなものが読みたいのかしら、と前から思っていて、置かせていただくことにしました!短いですし堅い質問はないので、ちょっと気が向いたらお答えいただけるととっても嬉しいです!ここ からも行けますのでよろしくお願いします(´ω`*)

2014.05.11

お久しぶりです、またまた放置の虫につかれててすみません!2014年ももうほぼ半分ですね…

お話は6をひとつあげています。今ちょっとロクセリ熱が高まりつつある…。が、ロクセリって、書きたい気持ちはとってもあるけど、納得のいくものを書くのがすごく難しい…。二人の気持ちの流れって、ある程度自分のなかでこんな感じかな、って思っているイメージはあるんだけど、うまく話としてまとめるのが難しい…とても。説明も難しいので上手く説明できなくてすいません。なんというか、ロックもセリスもそれぞれに心の中で折り合いつけないきゃいけない所が多すぎて、ご都合主義にならず、二人が納得のできる形で、更に読み物として面白く(結局これが一番の難所)書くのって、ほとんど運なのです、私にとって。こういうのを書くぞ!ってパソコンに向かうんじゃなくて、ふと浮かんだイメージから閃きが湧いて膨らませていくっていう。なので寡作で申し訳ないですが、少しでも楽しんで読んでいただけたら幸いでございます。

2013.12.29

金曜日で仕事納めだったんですが、風邪ひいて土日はふらふらでした…。

いよいよ年末ですね〜。来年もちょっとずつですがお話書いていけたらと思いますので、気が向いたらあそびにきてください(。・ω・。)みなさん良いお年を!

2013.12.15

クラティ話をひとつアップしましたー。お話の更新は今年はたぶんこれで最後です。楽しんでいただければ(楽しい感じの話ではないけど)さいわいです(。・ω・。)

忘年会のシーズンに突入ですね〜みなさん胃腸はたいせつに!

2013.11.11

週末家でラブリーボーンの映画みました。原作好きなんです。結構何度も読み返してます。原作小説ありきの映画にありがちな物足りないと思う部分もありつつ、好きなんかんじでした。お母さん役のレイチェル・ヴァイスがなんかティファに見えてしょうがなかった…役割っていうより見た目がね。だから日記書いとこうとしたっていう(。・ω・。)あと冒頭にちょこっとだけ出てくる、2歳のスージー演じてる子がもうかわいくてかわいくて…

サイト改装したいなあ…

2013.11.04

日記がだいぶ遅れてますが、10月に6と7ひとつずつアップしてます(。・ω・。)よかった!

もう11月か〜今年ももうすぐ終わりだなあ…。年内にあと最低一回はお話更新出来たらいいなあ。今は書きたいものも時間もそこそこある感じ。時間はあっても妄想のネタがないと書きようがないですからね(。・ω・。)逆に書きたいものあっても時間がないのもまた辛いものですけどね。仕事の話だけど来年からだいぶ編成が変わったり、新しい業務が入ってくるっぽいんですね。私は今主幹でやってる仕事は結構好きなので、そっちは変わりたくないんだけど、サブ的にもってる仕事はそろそろ飽きて来たし変わってもいいなあ。

拍手&メッセージいただいて、ありがとうございます!

2013.10.07

なんだか放置癖のある管理人ですみません!広告出てるー!と遅まきながら気付いて慌てて日記更新。。。しばらく妄想モードが冷めてたんですが、夏も終わりに近付いた頃から徐々に戻って来てる予感。今書こうとしてるものがまだ断片的なので、膨らませてまとめて形に出来たらアップしたいなーと思ってます。ちなみにそれはクラティ系で、↓で言ってて放置しているセリ誕ネタも(汗)も、なんとなくは形になってるので、3月とっくに過ぎてるけど出来たらあげてしまいたいなあ。。

来週から出張とか旅行とかでばたばたしてそうなので、更新出来るのはまだ先になりそうですが、移動中とかにおおいに妄想するぞ(。・ω・。)

2013.03.03

ロクセリ話をアップです(。・ω・。)毎年スルーしてたけど、今年こそはセリ誕とティファ誕ネタの話は書きたいな〜と思ってます。間に合わせるのは無理でも3月中・5月中を目標にして、どっちもネタはちょっと浮かんでるので、ぼちぼちかけたらいいな。

それで言うと、結構前に書きかけてた話でティファとエアリスの話でエア誕っぽくなったのがあって、8割くらい出来てたけどじゃあせっかくだから2月にあげようと思ってたのをすっかり失念しておりました……orz温めすぎて忘れちゃった。。また1年置いとくのもあれなのでちゃんと完成させてそのうちあげます(´ω`*)あとサイトも改装したいな〜って前から思ってはいて、今日素敵なテンプレを発見したのでそのうち、そのうち…だってやり始めると1日つぶれるし…

いつもたくさんの拍手ありがとうございます!

2013.02.17

週末なんでか忘れちゃったけどなにかのはずみでタクティクスの動画見たら、う〜久し振りにやりたい〜という欲が爆発してますどうしましょう。タクティクスすごい好きなんですよ。。通底する悲壮感とか救われなさとか、あーもう苦すぎる…と思うんだけどでもあの情け容赦のないストーリー、たまらんです。キャラがまたね…。ラムザとディリータは相当好きです。それぞれも好きだし、なにより二人の関係性が絶妙で好き(BLの意味でなく)。世界観もいいんだなあ。中世っぽくて、剣と魔法が当たり前にあって、それでいて人間の政治とか権力とか欲とか陰謀とか、いつの世にも通ずるかんじが、すごいリアルなファンタジー感。6も近いけど、6はよりスチームパンク的な雰囲気を感じます。

今後もしサイトのジャンル追加するとしたら、FFT書きたいなあってこっそり思ってます。需要あるかな〜…

まあとりあえず、次の更新予定は続きますがまた6です!2つ平行に書いてるのがあってできたほうから上げまーす(。・ω・。)

たくさん拍手ありがとうございますvいただいたコメントのお返事させていただいてます。励みになります(´ω`*)

2013.02.06

もう数日まえですがFF6話アップです。私セリス大好きですが今までいまいちどういうキャラに落とし込んでいいのか掴めてなくて、セリス目線の話ってどうも書きにくかったんですが、最近ようやく書きやすくなってきたかも……。まだまだ発展途上ですが!

拍手、メッセージいただきありがとうございますvvお返事は週末にさせてくださいね!

2013.01.27

クラティ話をアップしました〜。↓で書いた、もともと拍手用に書いてたやつです。

この週末異常に眠くて昼間ほとんど寝て過ごしてました…。一説によると人間って、休日とかにいっぱい寝て不足分を帳消し(=返済)はできるけど、いっぱい寝て睡眠時間をあらかじめ貯める(=貯金)はできないらしいですよ。うまいことできてないものですね。

2013.01.20

過去の拍手小話をWorksにアップしつつ、ページをちょっと整理しました。あと拍手画面のお話をひとつ入れ替えました。拍手には6と7ひとつずつ上げるようにしてるんですが、今回6は変えましたが7のほうは書いてるうちに色々膨らんできて長くなってきたので、次回通常更新のほうにまわすことにしました。なので7は据え置きです、お許しを!

拍手、メッセージいただきありがとうございま〜す(´ω`*)

2013.01.14

こちらでは明けましておめでとうございます(´ω`*)

今日は関東雪どっさりでしたね…おかげで家にこもってたのでひさびさにお話更新です、ロクセリ!

なんかいろいろ中途半端なので、そのうち手を加えるかもですが...

妄想ムードを高めるためにYou●ubeで6のEDを見たら、久々にやりたくなってきたな〜うずうず。しかしいつ見てもなんてセツおいしすぎるEDなんだ。



過去ログ


inserted by FC2 system